海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】硬貨を投げ入れる“カゴ”がカメの甲羅に 中国の動物園に非難殺到

「カメは金儲けの道具ではない。動物園は抗議の声に耳を傾け、カメをサンクチュアリ(自然保護区)に返すべき」とこの動物園を非難しており、動物園側は正式なコメントは出していないものの内部調査を開始したようだ。

今回の連休中にどれだけの硬貨が投げ入れられたのかは不明だが、カゴを背負わされたうえ、硬貨を投げつけられたカメにとっては災難以外の何ものでもないだろう。このニュースには「カメがスープになっていないだけマシだよ」「カメにヘルメットを貼り付けなきゃね」「やはり中国だと思った」「動物園のカメだろう。飼育員は何を考えているんだ」「虐待だよ」「こんな環境で一生を終えるカメは悲惨でしかない」といったネガティブな声が多数寄せられている。

ちなみに中国では、幸運を呼ぶと信じて飛行機のエンジン部分に硬貨を投げ入れ、フライトがキャンセルになる事態も相次いでいた

画像は『The Sun 2019年10月11日付「CASH N CARRY Vile zoo ‘GLUES a basket onto a tortoise so tourists have something to aim at when they throw coins for luck’」(Credit: WEIBO)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2