エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ダレノガレ明美、さいたま小4男児殺害事件に私見 「私も“本当の父親じゃないくせに”と言ったことがある」

良好な親子関係に戻っている。

「父親になってはいけない人が父親になってしまったんだな」との彼女のツイートに、リプライ欄でも同意だとする声は多い。また、「私はその逆です。17歳のときに継母に同じことを言ってしまいました。“ほんまの母親ちゃうのに母親面すんな! うっとーしいねん!”と。それでもめげずにぶつかってきてくれた母には感謝しかありません」「そういう言葉も全て受け入れて、“お義父さん”ではなく“お父さん”になるんだと思う」「私も子連れ再婚ですが、夫はそう言われたら泣きながら殴ってしまうかもと言ってました。けど殺すのは違う。絶対に」「自分の戒めにします。義父だから、本当の父親じゃないから、っていう言い方で一括りにして叩かれる論調には心が痛む」と実際に血の繋がらない親や子と暮らしている方からの意見も多く寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2