エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】流れ星・瀧上の妻、小林礼奈「子供連ればかりが肩身の狭い思い」 年配女性に「しつけがなってない」と注意されて

「しつけがなってないんだよ!!! こっちは足が当たったんだよ!!」と捨て台詞を吐いて降車しようとしたのだ。カチンときた小林は、思わず言い返してしまう。「子供たちが悪いのはわかっていますが、私達もずっと注意していてちゃんと謝っていた」ことから我慢ならなかったのだ。

続けて小林は「では どうしたら良いのでしょう? 注意する以外に 電車で私たちが出来る事はありません」「注意しているのに初めて会った人に“しつけがなってない”とか言われても、電車に乗るなって言われてるようなもんです」と、日々子育てのストレスが溜まっている中で追い打ちをかけられるような出来事は「さらに辛い」と訴えている。また「子供連ればかり、肩身の狭い思いしてヘコヘコして謝り続けなきゃいけない世の中」に違和感があると明かした。しかも父親が一緒だとこのようなトラブルは起こらないとし、「結局 弱そうな女子供にだけキレてくるんですよ」と腹の虫が治まらない様子だ。

コメント欄には「酷いお婆さんですよね。酷すぎだし、最低ですよね!」「最低なお婆さんですね。自分も子ども時代があったはずなのに…私はたとえ子どもに足蹴られても何とも思いません」「頭のおかしいおばあさんだったんでしょうか。災難でしたね!」「しつけがなってないって言葉本当に大嫌いです。気疲れがあるのでなるべく電車やバスに乗りたくないです」と小林の意見に同意する声が見受けられた。

画像は『小林礼奈 2019年9月12日付オフィシャルブログ「パパは危機感が無い」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2