海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ハリネズミの赤ちゃんを横断させるため旅客機を緊急停止させた粋な機長(スコットランド)

次のように述べた。

「機長はトゲのある状況を回避するため、手順に従ってハリネズミの赤ちゃんが滑走路を横断するまで機を待機させました。」

「我が社は地域航空会社として主にスコットランドの遠隔地の空港で運行しているため、野生動物を目撃する機会が多々あります。そのため私達はできるだけ動物達の邪魔にならないよう常に意識しています。」

のどかなアウター・ヘブリディーズにあるストーノウェー空港では、パイロットは滑走路に野生動物がいないか常に確認しながら運航しているという。

なお今回、この小さな横断者によりLM156便は2分の遅れが生じてしまったが、乗客から苦情があったという報告は見られないようだ。

画像は『Metro 2019年9月22日付「Pilot stops plane to let baby hedgehog cross the runway」(Picture: Rex)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2