海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ディズニーで大好きなドナルドダックに甘える介助犬(米)<動画あり>

これにはドナルドダックも両手で感動の涙を拭く仕草を見せている。

この動画が今月21日にFacebookに投稿されると、翌日には1万9千回以上もの再生回数を記録した。視聴したユーザーからは「なんて可愛らしいの」「これは本当にスイート」とほっこりした人が数多くいたようだ。

ナラのハンドラーであるメーガンさんも、ディズニーのキャストと戯れて嬉しそうにしているナラの姿を見るのが大好きとのこと。

ちなみにメーガンさんが、介助犬としてナラを迎え入れたのはナラが生後8週の時だった。当時、高機能自閉症を抱えているメーガンさんに介助犬を勧めてくれた医師から、メーガンさん自らがナラを介助犬として訓練するようにアドバイスがあったそうだ。

ナラはメーガンさんの指導のもと、介助犬として立派に育ったようだ。中でも一番得意とするのが“クラウド・コントロール”という混雑した場所でメーガンさんが他人との距離を確保できるように、彼女の周りをクルクル回ることだという。

何よりメーガンさんにとって、ディズニーワールドでナラの嬉しそうな姿を見ることが一番の癒しになっているようだ。

画像は『I Love Animals 2019年9月21日付Facebook「When you finally get to meet your idol」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2