海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでコメディ」乗り遅れた飛行機を追って走る親子を警察が追う(伊)

逆にロイ親子は警察に身柄を拘束されてしまった。小さな部屋へと連れて行かれた後、取り調べのために1時間以上をそこで過ごすこととなった。トニーさんは当時のことを次のように振り返っている。

「全てがお笑いみたいなものだけど、私はどうしても17日に帰りたかったんです。単に飛行機に乗りたかっただけで私達は酔ってもいなかったし、罪を犯すつもりもありませんでした。」

一方、対応した空港警察のミムモ・バーリ警官(Mimmo Bari)はこのように語った。

「頭が悪いとかそういう意味ではなくて、それはもう単に可笑しかったんです。我々はこの間抜けなことをしでかした2人に本当に笑ってしまいました。」

「2人はキャスターのついたスーツケースを転がしながら滑走路を走ってたんですよ。まるでコメディのワンシーンのようでした。でも、もし別の空港だったら撃たれていたかもしれませんね。」

ロイ親子にはそれぞれ2千ユーロ(約24万円)の罰金が科せられ、後日別の便で無事ロンドンに戻ったそうだ。またイージージェットでは、今回の騒ぎについて「今回のような事件は稀なケースです。しかし我々はこの問題について真摯に受け止めるとともに、節度のない脅迫的な行為を容認するようなことは絶対ありません」と声明を出している。

画像は『Mirror 2019年9月17日付「British dad and son chase missed easyJet flight down runway followed by armed police」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2