エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『報ステ』卒業の竹内由恵アナに「フリーアナウンサー」期待する声

和やかな空気のなか本音を引き出してきた竹内アナ。プロ野球のゲームで勝敗に関係なく、選手たちの好プレーをピックアップする「熱盛」コーナーなど彼女らしい見どころが多かった。

そんな竹内アナがインスタに「今日は報道ステーションで最後のスポーツ担当日です!! ひゃあ。。」と投稿してフォロワーの反響を呼んだ。

「いろいろスポーツの魅力を伝えていただき本当にありがとうございました。竹内さんの熱盛、大好きでした!」、「竹内さんといえばスポーツ!! 寂しいですが、涙は似合わないので、笑顔で!! 無理かなー」、「寂しい!! フリーアナウンサーやるって考えて下さい。楽しみに待ってます!!」などのコメントが寄せられている。

竹内由恵アナは今年3月に同学年の医師と結婚しており、7月20日にテレビ朝日が退社を発表すると「何者でもない自分の夢をたくさん叶えてくれたテレビ朝日、応援してくださった視聴者の皆様には感謝の言葉しかありません」、「結婚するにあたって東京から離れて住むことになり、今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました」とコメントしていた。

なお竹内アナは、9月27日放送の『報道ステーション』で金曜メインキャスターを務めて同番組を卒業する。

画像は『竹内由恵(公式) 2019年9月26日付Instagram「今日は報道ステーションで最後のスポーツ担当日です!!」、2019年9月25日付Instagram「今日は巨人の阿部慎之助選手引退会見を取材してきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

取材陣お揃いの背番号「10」Tシャツで阿部慎之助捕手の引退会見に臨む竹内由恵アナ(画像は『竹内由恵(公式) 2019年9月25日付Instagram「今日は巨人の阿部慎之助選手引退会見を取材してきました。」』のスクリーンショット)

1 2