エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】板野友美が悔やむAKB48時代の“空虚感” 川村エミコの「いいんじゃない?」に救われる

彼女はその時の記憶について「どこに行っても何も覚えてない。今だったら、もっと楽しめるに」と笑いながらも悔しさを滲ませており、板野も同じように感じていたようだ。

福岡ロケの車中では、AKB48での活躍をあまり覚えていないと落ち込む板野に、川村エミコが「いいんじゃない? それは」と声をかけた。「それはもう脳がいらないってことで忘れているんだから、そこを悔やむ必要はないよ」と言われて、板野は「本当ですか?」と明るい表情を見せる。

板野友美と河村エミコ(画像は『板野友美 2019年9月18日付Instagram「9/21(土)よる8時放送 TVQ九州放送の『ちょっと福岡行ってきました!』に出演します」』のスクリーンショット)

さらに川村が「ともちんの中で記憶がない3年間かもしれないけど、その3年間は皆の記憶に残っているから!」と励ますので「カッコいい!!」と笑顔になり、すっかり元気を取り戻したようだ。

糸島市・白糸の滝で釣ったヤマメを食べる板野友美と河村エミコ(画像は『板野友美 2019年9月18日付Instagram「9/21(土)よる8時放送 TVQ九州放送の『ちょっと福岡行ってきました!』に出演します」』のスクリーンショット)

ちなみに板野が寝る時間もないほど忙しかった頃、総合プロデューサーの秋元康に「人生の中で忙しかったり、辛い時間は本当に短い。その時間をどう過ごすかによって将来が決まるから、今を頑張ることが大切だよ」と言われたが、その時は「意味がよく分からず、慰めのひと言ぐらいに思っていた」という。

しかし2013年8月27日にAKB48を卒業した彼女は、自分の時間ができて歌手や女優として活動するなか「その時に忙しかったことを経験してよかったなと思うことがたくさんあり、言葉は本当だったな」と実感するのだった。

博多区・川端通商店街でロケする板野友美と河村エミコ(画像は『板野友美 2019年9月18日付Instagram「9/21(土)よる8時放送 TVQ九州放送の『ちょっと福岡行ってきました!』に出演します」』のスクリーンショット)

そんな板野友美が『ちょっと福岡行ってきました』オンエア前の9月18日、インスタで川村エミコとロケするオフショットを投稿したところ「ともちん、お仕事とはいえ楽しめたようで? 良かったですね」、「ともちん会いたかった」、「ほんと楽しかったです ありがとうございます!」、「素敵な番組 ともちん めちゃめちゃ楽しそう これもともちんらしさだね」などの反響があり、人気ぶりがうかがわれる。

公開中の映画『プリズン13』では、主人公・マリ(堀田真由)の姉・ユマという主要な役どころを演じている板野友美。ミニアルバム『LOCA』を10月16日にリリース、さらに『板野友美 LIVE 2019 “T” TOUR』が10月19日の大阪公演でスタートと女優やアーティストとしてほどよいペースでの活躍が続いている。

画像2~5枚目は『板野友美 2019年9月18日付Instagram「9/21(土)よる8時放送 TVQ九州放送の『ちょっと福岡行ってきました!』に出演します」、2019年9月3日付Instagram「『プリズン13』舞台挨拶」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

板野友美と堀田真由(画像は『板野友美 2019年9月3日付Instagram「『プリズン13』舞台挨拶」』のスクリーンショット)

1 2