エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】しんじょう君 『ご当地キャラ祭りin須崎』で募った千葉台風災害義援金を届ける

「しんじょう君ありがとう みんなで千葉を応援しようね」、「しんじょう君ありがとう! 少しでも力になれたかなあーと、一緒に応援するからねー」、「しんじょう君おはよう! 困った時にはみんなで助け合いだよね☆」、「しんじょう君 大切な募金を有効に使ってくれてありがとうね」などの反響が寄せられている。

被災地からも「義援金届けてくれて有難う。千葉県民としてもお礼申し上げます。まだまだ停電、水不足も続いているところもあるけどみんなで頑張って支援して、一日も早く復興を願っています。しんじょう君、皆さん有難うございます」といった声が届いた。

ちなみに『第6回ご当地キャラまつりin須崎』でも活躍したふなっしーは、自身のTwitterで17日に「復興支援ってあんまり堅く考えずに、普通に遊びに来て楽しんでくれればそれで良いと思うなっしー♪ その地域の経済活動を止めてしまう事が一番ダメな奴なっしなー♪」とツイートしており、そうした気持で支援を継続したい。

画像は『しんじょう君 2019年9月14日付Twitter「ご当地キャラまつりin須崎いちにちめ!」、2019年9月18日付Twitter「ご当地キャラ祭りin須崎でみんなで集めた義援金、「令和元年台風第15号千葉県災害義援金」として日本赤十字さんにおわたししてきたよー☆」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『令和元年台風第15号千葉県災害義援金』領収書を押さえる“チーバくん ぼきんばこ”(画像は『しんじょう君 2019年9月18日付Twitter「ご当地キャラ祭りin須崎でみんなで集めた義援金、「令和元年台風第15号千葉県災害義援金」として日本赤十字さんにおわたししてきたよー☆」』のスクリーンショット)

1 2