エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広&チャゲ『のどじまんTHEワールド!』で『世界に一つだけの花』『SAY YES』に感慨「久しぶり」「選んでくれてありがとう」

スタジオ中が聴き入るなかChageも笑みを浮かべてうなずいていた。

歌が終わり、中居に「デュオの歌を一人で歌うのは難しいと思うんですが」と振られたChageは「ホントにこの曲を選んでくれてありがとうございます!」「ものすごく難しい曲なんですよ曲自体が。それを見事に歌いこなしてくれてありがとうございます!」と嬉しそうだ。

採点ではロスリさんが合計388点と高得点ながらCブロック1位の393点には及ばず。Chageが「100点! 100点ですよ!」と自身の採点をアピールしたところ、中居が「100点じゃないですか! すいません、なんか複雑なタイミングで…いろんな思いがあってからの100点だと思います」とコメントした。

ASKAが8月25日にCHAGE and ASKAからの脱退を発表したことから、その影響が残るなかでChageに番組が出演オファーしたことに中居が触れたわけである。

「SMAPデビュー記念日」と「CHAGE and ASKAからASKA脱退」の2つに絡めた楽曲をタイムリーに持ってくるとは『のどじまんTHEワールド!』も心憎い演出をするものだ。

視聴者からはTwitterで「世界に一つだけの花のイントロを聴いただけでなんだか泣きそうになってしまった」や「チャゲさんがSAY YESハモってて涙が溢れて、チャゲさんが100点満点つけたところで涙腺崩壊した…」などの反響が飛びかっていた。

画像は『Chage 2018年11月9日付Instagram「坂崎幸之助兄さん、ありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2