エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ノーサイド・ゲーム』で濱津隆之 「彼らに恥じない自分でありたい」ゴルフ場責任者・青野宏を熱演

母体となるトキワ自動車が巨額な損失を出してしまい、その影響がアストロズにも及ぶことは必至だ。

偽装工作を証言できる関係者が青野宏だと突き止めた君嶋は、彼をアストロズがシーズン開幕戦レギュラーを決める部内マッチに招待した。

部内マッチを巡るアストロズのエース浜畑譲(廣瀬俊朗)と期待の新人・七尾圭太(眞栄田郷敦)の関係は今回最大の見せ場だろう。

そんな2人のエピソードを君嶋から聞かされ、選手たちがフェアプレーに徹しながら必死にぶつかり合う姿に感動する青野。「私も…彼らに恥じない自分でありたい」と涙するクライマックスを濱津隆之が熱演した。

企業絡みのハラハラする展開が加速して、ラグビーの手に汗握る試合シーンとの相乗効果で“池井戸潤ドラマ”らしくなってきた。『ノーサイド・ゲーム』第9話予告では「ついに最終回直前!!」の告知に続き、アストロズの選手がもめるところや君嶋が「本当の敵はあの人だったんだ」と口にする場もあり、さらに波乱がありそうだ。

画像は『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年8月25日付Instagram「本日はノーサイド・ゲームにご出演の濱津隆之さんのお誕生日です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2