海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】運転中に座席が爆発、ドライバーが重傷(南ア)

爆発の大きさを物語っている。

交通事故が起こると真っ先に駆けつけて車の牽引をするというミュラーさんは、これまでにも様々な事故現場を見てきたが、車両が爆発したケースは初めてだったそうだ。「爆発はかなり大きく、消防隊が現場に到着すると二次爆発の恐れがあるため車に近づかないよう周りの人に警告していた。救急隊もしばらくは男性に近づくことができなかったようだ」と現場の騒然とした様子を明かした。

その後、爆破装置は携帯電話につけて運転席の下に隠されていたことが判明したという。Hawks捜査班では、誰がどのようにして車内に爆発物を仕掛けたのかなど今も捜査が続いている。

画像は『News24 2019年9月1日付「Hawks probe cellphone-controlled car bomb that left UK man with ‘gruesome’ injuries」(Supplied)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

大きく穴の開いた運転席(画像は『News24 2019年9月1日付「Hawks probe cellphone-controlled car bomb that left UK man with ‘gruesome’ injuries」(Supplied)』のスクリーンショット)

1 2