イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃のアフリカ公式訪問 初日はアーチーくんの“お披露目”はなし

「メーガンと私は、あなたたちの強い回復力、スピリット、コミュニティー意識、そしてここにいる全ての人のよりよい未来を信じる力に、心から感銘を受けています。」

と述べた。その後メーガン妃も力強いスピーチを披露、

「私は今、母として、妻として、女性として、有色人種の女性として、そしてあなたのシスターとして、ここに共にいることを知ってほしい。」

との妃の声には、会場にいた多くの女性達から歓声や拍手が湧き上がった。

その後、夫妻は博物館「District Six Museum」を訪問。王室ファンから

「アーチーくんはどこ?」

と尋ねられたヘンリー王子が、

「息子は眠ってます。」
「機嫌が悪いわけじゃなく、長旅で疲れたようです。」

と答える場面があったという。関係者は以前、

「ヘンリー王子とメーガン妃はツアー中、どこかしらのタイミングでアーチーくんを同伴させたいと考えているようです。しかしアーチーくんはまだ4か月ですから、スケジュールを立てるのはなかなか難しいでしょうね。」

と話していたが、アーチーくんのかわいい姿にお目にかかれることを願うファンは多いはず。ぜひ10日間のアフリカ訪問中に家族3人がそろう場面が見られることを期待したいものだ。

ちなみに『PEOPLE.com』によれば、ヘンリー王子・メーガン妃夫妻はこのたび13名のスタッフを引き連れてツアーに臨んでおり、そのうちナニーやヘアドレッサー、また新たに就任した個人秘書フィオナ・マキルワムさん(Fiona Mcilwham)への報酬は私費から支払われるということだ。

画像は『Duke and Duchess of Sussex 2019年9月23日付Instagram「South Africa」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2