海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ベッドは空けておくね」1年前に“親友”を亡くし床の上で寝る犬(英)

「それまでずっと一つのベッドをシェアしてきた2匹ですが、ハリーは身体が言うことをきかないジョージにベッドを明け渡し、自分はそのそばにうずくまって寝るようになったのです。」

「その後、ジョージを安楽死させることが決まりました。私はソファーに寝てジョージと最期の夜を過ごすことにしたのですが、ハリーは何かを感じたのでしょう。一晩中寝ずに部屋を歩き回り鳴いていました。」

「その次の日、私たちと一緒に動物病院に行ったハリーはジョージのそばから離れることはありませんでした。ジョージが亡くなる直前に目にしたのはハリーの姿だったのです。」

「それ以来、ハリーはベストフレンドだったジョージのためにベッドを空けておくようになりました。自分はベッドの端に頭を載せ、床の上に横になるのです。」

「ジョージが亡くなってから1年になりますが、ハリーは今でもジョージのことを思って眠りにつくのかもしれません。」

ケイトリンさんによると、一家はハリーを元気づけようとたくさんのハグや優しさで包んでいるそうで「あのベッドがそばにあることできっと安心するのでしょう」と語っている。

画像は『caitlin 2019年9月12日付Twitter「I’m full on crying rn…he always let george sleep there and he died almost a year ago and he still lies there」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2