海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「産まれそう!」と叫んだ小学校教師、学校前の歩道で出産(米)

学校の門を出たところで突然「産まれそうだわ! 911に緊急通報して下さい」と叫んだ。一緒にいた2人はすぐに救急車を呼び、学校職員にキャンプ用の寝袋を手配させると、すでに歩くことも困難なリンジーさんを学校前の歩道に敷いた寝袋の上に寝かせた。

2人は携帯電話で救急隊員から指示を受けながらリンジーさんを励まし、数分後には赤ちゃんが誕生した。幸いなことに救急車は出産に間に合い、リンジーさんはその場で処置を受けた後、病院に搬送されている。

リンジーさんは2人目の出産について、地元メディア『ABC 7 Denver』に今でも信じられないといった様子で次のように語っている。

「あまりの痛みに、一緒にいた2人が私の上司だったことなど気にしてはいられず、頼るしかありませんでした。赤ちゃんは完全にフライングですよ。自分の準備が整ったらあっという間に出てきてしまったのですから。きっとせっかちな性格なのかもしれませんね。その後、母に『赤ちゃんが学校前の歩道で産まれちゃったの。クレイジーよね』とメールしましたよ。」

誕生した赤ちゃんは体重約3,800グラムの女の子で、“ザラ”と名付けられた。母子ともに順調で、現在は自宅でゆっくりと過ごしているようだ。

画像は『Denver7 2019年9月8日付Facebook「A Denver teacher started the school year with new life — as in, she actually gave birth on the sidewalk outside the school building.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2