エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『24時間テレビ』翌日、生放送を休んだ羽鳥慎一 「水卜ちゃん、春菜さんは出てるのに」

ツイッター上では「昨晩、古巣の日テレの24時間テレビに出てた、羽鳥慎一アナの方は休み?? 水卜ちゃん、近藤春菜さんは出てるのにw」「マラソン走ったミトちゃんと春菜は朝からスッキリ出てるのに羽鳥は休み?」などと批判の声が見受けられた。これらの意見に対して「羽鳥さんは朝の番組お休みだそうだ。それが良識的な普通の対応。ただ、水卜ちゃんと春菜は出てるのに羽鳥は休みなんだってちらほら書かれてて、ああ日本って奴隷根性染みついてんなぁと思った。言うなら逆でしょ」「こんな流れでいったらもうどんなに辛い仕事の後でも休みにくい風潮になってしまいそう」との反論が出ている。

さらに『スッキリ』内で流された『24時間テレビ』VTRで羽鳥が映る場面は全く使われておらず、ワイプの彼の映像にはぼかしが入っていた。この対応に「羽鳥さん、今日休みなんだから映せばいいのにー」といったツイートも見受けられた。確かに『24時間テレビ』の映像でただ一人、ぼかしまで入れられた“総合司会者”というのも不思議なものである。

画像2枚目は『日本テレビ スッキリ 2019年8月26日付Twitter「第1走者 春菜さん 総合司会×第3走者の水卜アナ 実況の森アナ そして、いとうあさこさん、ガンバレルーヤよしこさん。おつかれさまでした!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

26日の『スッキリ』に出演した近藤春菜と水卜麻美アナ(画像は『日本テレビ スッキリ 2019年8月26日付Twitter「第1走者 春菜さん 総合司会×第3走者の水卜アナ 実況の森アナ そして、いとうあさこさん、ガンバレルーヤよしこさん。おつかれさまでした!」』のスクリーンショット)

1 2