エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カズレーザー“和紙ちぎり絵”初挑戦で特待生に 絵の才能見せつけるも「努力の人」だった

『カズレーザー kazlaser Instagram』ではヘラクレスオオカブトの下絵を公開している。本当は世界最大のクワガタとも言われる“ギラファノコギリクワガタ” を描きたかったが、「#ムシキングの記憶がもはや曖昧」で諦めたそうだ。フォロワーからは「カズさんは才能の塊だと思います! クイズ得意だし、俳句やちぎり絵もお上手ですからね」「元絵がすでに超上手い」「カズさんの、集中力、観察力はスゴイ!」「多才すぎわろた」「いろいろな才能にあふれた方ですね。若かったらお嫁さんにしていただきたかった…」とカズレーザーの新たな才能に驚きの声が寄せられている。

またカズレーザーが主催する「クイズ勉強会」の仲間であり、彼とクイズ番組での共演も多いお笑い芸人のきくりんは、23日のツイッターで「そう言えばこのお方(カズレーザー)、クイズで出る名画を頭にインプットするには“模写するのが一番”とかおっしゃってました…」と明かしている。「書いて覚える」勉強法はよく聞くが、名画まで模写して覚えているとは…やはりカズレーザーは才能に恵まれているだけでなく努力の人なのだ。

画像2枚目は『カズレーザー 2019年8月22日付Instagram「プレバト、ありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

カズレーザーによる“ヘラクレスオオカブト”の下絵(画像は『カズレーザー 2019年8月22日付Instagram「プレバト、ありがとうございました。」』のスクリーンショット)

1 2