エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】香里奈、ディープインパクトを追悼 「だいすきだよ、ありがとう」

香里奈自身が大の競馬好きだったからと言われている。当時は携帯電話の待ち受け画面をディープインパクトにするほど夢中になっていた。

30日の『Karina. karina_official_221 Instagram』には、「Deep Impact」から始まり「天国で、たくさん好きなだけ走ってね、だいすきだよ、ありがとう」と言葉を添えて、ディープインパクトの顔が大写しになった写真集の表紙やDVD、関連雑誌が並ぶ本棚の写真が投稿されている。ハーツクライのDVDがあるのは、ディープインパクトに唯一先着した競走馬だからだろうか。

コメント欄には「当時、香里奈ちゃんからの影響でディープインパクトを大好きになりました」「ディープインパクトを知ったのは香里奈ちゃんがきっかけです! 本当に悲しいけど、沢山頑張ってくれたのでゆっくり休んで欲しいです」「香里奈さんに愛されてディープインパクトも幸せだったでしょう」「ニュース見た時香里奈さんの顔が1番に思い浮かびました」と、香里奈がきっかけでディープインパクトのファンになった―という声も見受けられた。

画像2枚目は『Karina. 2019年7月30日付Instagram「“Deep Impact”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「天国で、たくさん好きなだけ走ってね」と香里奈(画像は『Karina. 2019年7月30日付Instagram「“Deep Impact”」』のスクリーンショット)

1 2