海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】スーパーに自転車で乱入した少年ら、買い物客を殴り商品を盗んで逃走(英)<動画あり>

「ブライトンでの最高にクレイジーな一日」とタイトルをつけてYouTubeに投稿。2万回以上も再生されたようだが、現在は削除されている。

削除された動画は24分ほどで、アズダ店内に乱入する前も車道を逆走したり、赤ちゃんが乗っているベビーカーのすぐ脇をウイリー走行で走るという少年らの危険極まりない行動が捉えられており、視聴者からはこのような書き込みがあったという。

「どうしたんだ? 最近のイギリスは」
「彼らは、迷惑をかけた皆さんに謝罪すべきだ」
「この子達のせいで、あのご婦人がトラウマになったんじゃないの?」

さらに、“Wheelie Kay”のチャンネル登録者だと思われる人から「君のBMXスキルは素晴らしいが、お願いだから他人に迷惑をかけるのだけはやめてくれ! 君が変わってくれることを祈るよ」というコメントも届いたそうだ。

一方でアズダのスポークスマンは、次のような声明を発表している。

「6月に私達の店内で起こった問題は非常に受け入れがたいものがありました。お客様が誰一人、怪我をしなかったことには安心しましたが、私達は彼らのこの行動を許すわけにはいきません。」

「我々のスタッフはお客様の混乱を長びかせないためにも、数分以内に彼らを店内から追い払うために迅速に行動しました。しかし、今回のような問題がこれ以上起きないように、皆さんに安心して買い物をしていただけるようにしていく所存です。」

サセックス警察では現在、この6月に起こったアズダ店内の騒ぎと、同日に市内を危険走行していた問題に対して捜査中とのことだ。

画像は『The Sun 2019年8月9日付「ASDA RAMPAGE Bike thugs rampage through Asda punching shopper and wrestling elderly woman in shocking YouTube video」(Credit: YOUTUBE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2