海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ヘビがオナラするって知ってた?」 動画に驚きの声(米)<動画あり>

犬や猫などを飼っている人であれば、動物がオナラをする瞬間を見たことがある人もいるのではないだろうか。しかし哺乳類でなく爬虫類のヘビもオナラをするようで、その瞬間を捉えた動画が人々の関心を集めている。『New York Post』『Caters News』などが伝えた。

米サウスカロライナ州在住のニック・ボーエンさん(Nick Bowen)が飼っている“トッド”という名のボール・ニシキヘビの動画が、大手掲示板サイト『Reddit』で話題になっている。7月24日に投稿された動画は「ヘビが人間のようにオナラするって知ってた?」とタイトルがある。

動画には、トッドが息を吸い込んでいるかのように口を大きく開けるとお腹まわりが膨らみはじめ、尾に近いところから「プシュッ」という音とともにガラスケースに敷かれたおがくずが舞い上がる瞬間が捉えられている。

オナラをした後のトッドは、一仕事終えたかのようにリラックスしているようだ。この動画を見た人達からは驚きの声が集まった。

「知らなかった。でも笑いが止まらなかったよ」「私もヘビを数年飼っているけど、これは初めて見た」「地球上の生物は全てオナラをするのでは? だって食べたらオナラが出るもんでしょ」といったコメントのほか、「オナラの音が素晴らしいね」「どんな臭いがするんだろう」といった声も見受けられる。

なかには「これはオナラなの?」と疑問を持つ人もいたようだが、

1 2