エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】LUNA SEA真矢が絶賛 小4女子ドラマー・よよかに「一番のスゴさは足! めっちゃ上手い」

「よよかちゃんの一番のスゴさは足!」と言い切る。

バスドラムを3連で「タカタ・タカタ・タカタ・タカタ」と打つ時に「頭抜きのダブルってすごく難しい」という。通常バスドラは1回の踏み込みで1つの音を出すところ、1回の踏み込みで2つの音を出さねばならない。

よよかと父親が会話するVTRで彼女が「足をスライドさせながらダブルをする」とペダルの踏み込み方を説明すると、父親に「頭を休符にするのが難しんだね、手と一緒に動いちゃう」と確認され「そうそう」と答えていた。

どれほど難しいのかは、真矢が「このダブルをリズムを外さずに叩けるのが凄い」と話したところ、番組スタッフに「真矢さんは余裕でできるんですか?」と聞かれ「一応できますけど、よよかちゃんの方が全然正確。めっちゃ上手いよ本当に」と口にしたことからもうかがわれる。

視聴者からは、ツイッターで「ミラモン観ました! よよかちゃんの成長ぶりにびっくり! パワフルなドラミングにも磨きがかかって今後の活躍が一層楽しみです♪」、「ミラモン、よよかちゃん! いつも生き生きして、ほんとかわいい」、「お、よよかちゃん♪ ボンゾばりの頭抜きダブル」などの反響があった。

そんなよよかは9月も家族バンド「かねあいよよか」のライブやソロ出演がある他、9月21日放送のフジテレビ系音楽番組『MUSIC FAIR』の初出演も決まっている。どのような内容でドラムプレイを披露してくれるか楽しみだ。

画像は『YOYOKA(9 year old drummer) 2019年8月24日付Twitter「まだ内容は発表できませんが、9月も家族バンド“かねあいよよか”のライブがあります」』『真矢 2019年7月27日付Instagram「リハ中のぼく。ボーっとしとる…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

リハーサル中の真矢(画像は『真矢 2019年7月27日付Instagram「リハ中のぼく。ボーっとしとる…」』のスクリーンショット)

1 2