エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】現役漫才師・内海桂子“96歳”足の衰えを実感も「とにかくやるっきゃないか」に反響

「これを元に戻すのはかなりきつそうであるがとにかくやるっきゃないか」と意気込む彼女にフォロワーから様々な反響があった。

「師匠は、お年を召してますから、あまり無理をなさらぬ様にして下さい」、「どんなときも前向きな師匠のお姿に頭が下がります どうぞムリなく ぼちぼち頑張って下さいませね」など心配や励ましの声が寄せられている。

そんななか「師匠、『やるっきゃないか』がとても可愛いです」、「やるっきゃないか!ってめちゃクチャ可愛い」と若者のような言葉に和まされたフォロワーも多く、「師匠、やるっきゃないです! いつもの負けん気で頑張りましょう!!」といった応援はきっと届いていることだろう。

『ナイツ塙宣之 オフィシャルブログ』では時々、師匠との記念写真を投稿しており、2014年11月24日には「貴重なショット」と題してナイツの塙宣之・土屋伸之内海桂子師匠写真家・篠山紀信さんと並ぶ1枚を公開していた。着物姿でピースサインする背筋が伸びた師匠の笑顔が印象的である。

今年の5月には女性誌のインタビュー記事で「100歳を超えても、まだ元気でいるよ」と話した師匠だけに、「とにかくやるっきゃないか」の気持ちで体力をつけて足の衰えを克服してくれそうだ。

画像は『ナイツ塙宣之 2014年11月24日付オフィシャルブログ「貴重なショット」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2