エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『あな番』“ブッルでーす”内山達生役・大内田悠平に「カメレオン俳優!」の声

俳優の大内田悠平である。彼がオフィシャルブログで18日に「真相は」のタイトルで「あな番17話、ご覧いただきありがとうございました! 物語もいよいよクライマックスか…」「内山の抱えてるもの…真相や、いかに…ブッルでーーーーーーす」と投稿したところ反響があった。

視聴者から「不気味で見ていてハラハラしましたが、一気にファンになりました」、「冒頭15分弱の演技、素晴らしかったです。頑張って下さい」、「あの動画…素晴らしかったです…あまりに素晴らし過ぎて…何も考えられなくなりました… でも、狂気の動画の中にもあった…一瞬、真っ直ぐに前を見据えていた内山の、素の表情のような…澄んだ目…? これからも、まだまだ出演シーンがありそうですね」といったコメントが寄せられている。

8月2日が27回目の誕生日だった大内田悠平。18日のもう1つの投稿で『あな番』の撮影現場でスタッフから贈られた台本ケースを披露、「名前入り! すげぇ嬉しい」「これから一緒に戦っていこう、大切にする」とやる気を見せていた。

「これからも」という投稿からも、これで大内田悠平の出演シーンが終わりということではなさそうだ。回想シーンなどで内山達生がまだまだ登場してくれるかもしれない。

ちなみに大内田悠平は映画化もされたドラマ『私立バカレア高校』(2012年)にレギュラー出演すると、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(2014年)や同年に映画『るろうに剣心』シリーズ、さらに映画『ビリギャル』(2015年)など数々の作品に出演している。

最近では映画『キングダム』で敦役を務め、NHK大河ドラマ『いだてん』では阿部サダヲ演じる田畑政治が浜松中学校在学時に結成した浜名湾游泳協会の水泳選手・小野田役を務めた。

そのためブログには「『あなたの番です』で凄い演技力なのを知ったので、これからどんな役柄でテレビに出るのか楽しみにしてます!! カメレオン俳優さん頑張ってください!!!」という声も寄せられており、まずは『あな番』の内山達生に最後まで注目したい。

画像は『大内田悠平 2019年8月18日付オフィシャルブログ「誕生日プレゼント」「真相は」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

大内田悠平が演じる『あな番』内山達生役に「めちゃくちゃ怖かったです」の声(画像は『大内田悠平 2019年8月18日付オフィシャルブログ「真相は」』のスクリーンショット)

1 2