エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】南キャン山崎静代、瀬戸康史と“結婚会見”風ショット 「しずちゃん羨ましい!」の声

フジテレビ系木曜劇場『ルパンの娘』の第4話にお笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代がゲスト出演した。番組公式Twitterでは放送日の8月1日、オンエア前にメインキャストの瀬戸康史と山崎が並ぶオフショットを公開してフォロワーの注目を集めた。

『ルパンの娘』は、深田恭子演じる主人公の三雲華と瀬戸康史演じる恋人の桜庭和馬を中心に描くラブコメディだ。華は代々泥棒一家“Lの一族”(Lはルパンの頭文字)の娘で、和馬は代々警察一家の息子で自身も警察官ながら華の正体を知らないため様々な困難が待ち受ける。

そんななか第4話にゲストで登場した山崎静代は、国際ロマンス詐欺師に引っかかってしまう木口智子役を演じた。SNSでコンタクトしてきた知らない外国人から甘い言葉で現金をだまし取られる被害者という役柄だ。

南海キャンディーズは子供向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)で2006年4月~2011年3月25日まで日替わりレギュラーを務めており、瀬戸康史も“せとくん”役で2006年9月~2008年3月まで日替わりレギュラーで出演していたのでそれ以来の再会という。

『ルパンの娘』公式Twitterが「#ルパンの娘 オフショット」と撮影の合間に瀬戸康史と山崎静代が寄り添う姿を投稿して、

1 2