イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】米女子体操金メダリストのシモーネ・バイルズ選手、兄が殺人罪で逮捕

ドラッグやアルコール依存症だった母親のもとを離れ、オハイオ州の祖父母宅で育てられた。祖父母を慕うバイルズ選手は、かつて「彼らが私を救ってくれた」「感謝してもしきれない」と気持ちを吐露していた。

2016年のリオオリンピックでは跳馬、ゆか、平均台など6種目に出場し、金メダル4つと銅メダルを1つ獲得したバイルズ選手。今月に行われた米体操選手権では平均台で後方2回宙2回ひねりを成功させ、女子体操史上初となる快挙を達成、6回目となる個人総合優勝を果たしたばかりだ。東京オリンピックでの活躍にも大きな期待がかかる注目のアスリートだ。

バイルズ選手は29日夕方にTwitterを更新し「気持ちを押し殺しているところだから。話しかけないで」とツイート。ファンからは、

「何があってもあなたは真のチャンピオン!」
「お兄さんの事件とあなたは無関係。ずっと応援しています」
「嵐はやがて過ぎ去るもの。どうか心を強く持って」

といったコメントが多数書き込まれている。

画像は『Simone Biles 2017年9月10日付Twitter「my brother tevin | everyone says we look like twins but we don’t see it」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2