海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】サイが車を猛攻撃 3回横転も運転手は無事 独サファリパークで<動画あり>

次のように語った。

「クシニはパークにやってきて18か月ほどですが、環境に順応するまでに時間がかかっています。そのためパーク内で過ごすのは朝と夜の時間帯だけで、来園者に危険が及ぶことはありません。今回、何がクシニを怒らせたのかはわかっていません。」

その一方で、セーペ氏は「クシニは繁殖のために譲り受けた貴重なサイです。ただサイにとっては、サファリパークよりも動物園で過ごすほうが適しているのかもしれません」とも述べている。いずれにしても人間の管理下に長い間置かれてきたクシニが、ストレスを募らせて激しい攻撃に至った可能性もあるだろう。

ちなみに南アフリカでも先日、シロサイがサファリカーを執拗に追い掛け回し、500メートルも猛追する様子を収めた映像が拡散していた

画像は『The Sun 2019年8月28日付「HONK THE HORN! Terrifying moment angry rhino attacks keeper’s car and flips it three times as she escapes UNINJURED at safari park」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2