海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「腎臓結石の痛み」病院に行った女性が3つ子を出産 妊娠には全く気付かず(米)

慌ただしく帝王切開が行われた。

最初に産声を上げたのは男の子で、その4分後には女の子が産まれた。すると、医師からさらに驚きの事実が告げられた。

「3人目がいるようだから、ブランケットがもう1枚必要だよ。」

そしてその4分後、女の子が誕生した。

デネットさんは「え、3人! 嘘でしょうと思いましたよ。最初に双子と言われてましたからね。それに3つ子を授かって、34週目まで気が付かないなんてどうかしてるでしょう。最初は腎臓結石の手術が必要だと思って病院に行ったのに、いきなりその日の夜には出産ですよ。今でも信じられないくらいです。本当にクレイジーだわ」と驚きを隠せない。

3人の赤ちゃんは体重約1.8キロ(4ポンド)で誕生し、ブレイズちゃん(Blaze)、ジプシーちゃん(Gypsy)、ニッキーちゃん(Nikki)と名付けられた。デネットさんはすでに自宅に戻っているが、3人ももうすぐ退院予定だそうだ。

デネットさんの夫オースティンさんは、「デネットが無事で何よりだったよ。今は一度に3人も家族が増えて、圧倒されているというのが正直なところかな」と苦笑する。

スタージスで3つ子の噂は瞬く間に広まったようで、ギルツさん一家の自宅には連日赤ちゃん用グッズが届けられているという。デネットさんは3つ子を迎える準備を着々と進めているようで、「全く知らない人からオムツの寄付が届いたりと、地域のみんなにはとてもよくしてもらっています。ありがたいですね」と語っている。

ちなみに、昨年2月にはイギリスの21歳の女性が妊娠に気付かないまま自宅トイレで双子を出産、同年7月にはスコットランドの19歳の女性がお腹の膨らみに気づいた45分後には出産していた。2人とも「妊娠の兆候は全くなかった」ということだ。

画像は『Mirror 2019年8月17日付「Woman thought she had kidney stones but gives birth to triplets instead」(Image: Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2