エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡田健史『中学聖日記』から一転、ラブコメ主演に「黒岩くんと同一人物?」の声

TBS系連続ドラマ『中学聖日記』(2018年10月期)で主人公・末永聖(有村架純)の相手役・黒岩晶に新人でありながら大抜擢され、注目を集めた岡田健史。端正な顔立ちに180cmの長身、今年5月に20歳の誕生日を迎えた岡田だが、中学生の制服もよく似合っていた。今度はその岡田が高校生役で主演するFBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』が19日に放送され、ラブコメでの岡田にファンが歓喜している。

『中学聖日記』では教師の末永聖(有村架純)に恋をして葛藤する生徒・黒岩晶を演じた岡田健史。聖先生には商社に勤めるエリートの婚約者(町田啓太)がいたが、聖も10歳年下の晶に惹かれてしまう。これを視聴者に納得させるには晶が魅力的でないと成り立たないが、岡田は初々しい演技で好演し、彼を目当てにドラマを観ていた視聴者も少なくなかった。

その岡田出演の2作目のドラマとなったのが19日放送の『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』(福岡放送)だ。岡田は、小学生の時に博多から東京に引っ越してきた主人公「東 京」(あずま みやこ)役で、転校初日に博多弁を笑われてしまったことから、人と距離を置いて過ごしている高校2年生を演じた。京の高校に幼馴染の「博多乃どん子」(福田愛依)が転校してくるが、どん子は博多弁&博多愛全開で人気者になり、京はペースを乱されまくる―といったラブコメディだ。

体操着ではしゃぐ京とどん子(画像は『【ドラマ公式】博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 2019年5月29日付Instagram「1万フォロワー突破記念!!」』のスクリーンショット)

岡田も福岡県出身だが、共演者たちもほとんどが福岡出身というメンバー。福田愛依、今田美桜野間口徹森口博子、原沙知絵、光石研など福岡出身の豪華キャストが集結した。そのなかの森口が、

1 2