エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】乃木坂46齋藤飛鳥のカフェ店員姿に「天使か」「通い詰めたい」とファン悶絶<動画あり>

「普段上げない髪の毛をポニーテールにしてみたり、姿勢を良くしてみたりと、ちゃんと店員さんらしく見えるように心がけました」と工夫したことも明かしている。

これら「制服バージョン」の他にも、齋藤が私服モードで登場する「私服バージョン」の動画も。9日に公開された「いちごマゼリー篇」では、カフェで目の前に座る齋藤が「いちごマゼリー」を前に「食べたいの?」と聞いてくる。うなずくと「あーん」とスプーンを近づけてくるが、急に「やっぱやめた」と自分でパクリ。齋藤のツンデレなセリフと表情が見どころの動画だ。

「ベローチェでSUMMER」キャンペーンに起用された齋藤飛鳥

これらは2019年7月1日から8月31日まで開催する「ベローチェでSUMMER」キャンペーンの動画で、制服と私服姿のオリジナル限定動画全8篇を毎週公開していくもの。今後は7月25日に「待ち合わせ篇」(私服バージョン)、8月1日に「レジ打ち篇」(制服バージョン)、8月9日に「読書篇」(私服バージョン)、8月15日に「挨拶篇」(制服バージョン)、8月23日に「スパイシータコス篇」(私服バージョン)を公開していく予定だ。ファン視聴必至のオリジナル動画が続く。

テックインサイト編集部に送られてきた齋藤飛鳥のオリジナルトレカ

また、同キャンペーンでは「カフェ・ベローチェ」で500円以上のレシート1枚につき、齋藤飛鳥のオリジナルトレカ1枚をプレゼント。全4種のオリジナルトレカには、カフェ・ベローチェの制服を着用したポニーテール姿の店員バージョン(2種)と髪をおろした私服バージョン(2種)があり、期間によって、もらえるトレカが異なる。トレカが欲しい人のために特設サイト(https://chatnoir-company.com/veloce/campaign/summer2019/)では、オリジナルトレカの在庫状況を確認できるので便利だ。またTwitterフォロー&リツイートでは、第1弾は「直筆サイン入りあすかっぷ」が10名に、第2弾は「ポスターフレーム付きオリジナルB2ポスター」が50名に当たる。齋藤飛鳥ファンにとって、またとないチャンスとなりそうだ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2