エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『あな番』主題歌動画、6人目にして“本物”登場も「口パクに見えてしまう」と戸惑いの声

2クール続くノンストップ・ミステリードラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)が、6月30日から第2章「反撃編」に突入した。愛する菜奈(原田知世)を殺害されたことで手塚翔太(田中圭)が本格的に真犯人捜しを始めたが、このドラマの謎は真犯人だけでなく、第2章から流れている主題歌をいったい誰が歌っているのか。これを公表しないまま、番組公式インスタグラムでは男性キャストたちが次々に口パクで熱唱する動画を公開してきた。しかし7月7日の「菜奈の日」に、6人目にしてようやく本人の動画が公開されて話題を呼んでいる。

同ドラマの7月期からの主題歌はバラードで、愛する人に会いたい気持ちを切々と歌い上げるもの。インスタグラム「【公式】あなたの番です」で「#あな番 7月期の主題歌を歌っているのはこの…この人!! …なのか!?」と1人目に登場したのは、序盤で転落死したはずのマンション管理人の床島比呂志(竹中直人)だ。どういうわけか生き返り、手でアクションを交えながらカメラ目線で口パクで熱唱した。

しかしこの口パク動画はこれで終わらず、次は久住譲(袴田吉彦)が胸に手を当てたり、拳に力を込めたりしながら全力口パクを披露。久住は菜奈の夫・細川朝男(野間口徹)を殺そうとした際に巻き添えになり転落し、意識不明で入院中だ。こちらもなぜかストーリーに反して元気な姿を見せている。

続けて3人目には警視庁すみだ署の刑事・神谷将人(浅香航大)が登場。こちらはハンドマイク片手に口パクで熱唱する姿だけでなく、ブラインド越しに窓の外を見るなどイメージシーンも差し込んであり、だんだん凝った作りに。4人目の細川朝男(野間口徹)は、

1 2