エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】浜野謙太、久々の“政治発言”にファン「復活して安心しました!」

今回の当選で新政党の可能性を感じたのだろうか。浜野のコメントには「ハマケンさんがこのように発信して下さることもとっても嬉しいです」「政治を口にできる芸能人、カッコいい!」とフォロワーからも称賛の声があがっている。

NHKの朝ドラ『まんぷく』大河ドラマ『西郷どん』、先クール放送された『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』など人気ドラマには欠かせない存在となっている浜野だが、ボーカル兼リーダーを務めるバンド・在日ファンクでは代表曲『爆弾こわい』に見られるような、いわゆる政権批判、平和主張などメッセージ性の強い楽曲を発信してきた。俳優活動が活発になる中での久しぶりの政治発言には、ファンも「政治への発言が減っていたので、圧力か?と心配していましたが、復活して安心しました!」と嬉しく感じているようだ。

画像は『浜野謙太 2018年12月9日付Instagram「セーター&リーゼントでJB気分を堪能した。」、2019年7月21日付Instagram「投&票!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

浜野謙太、家族と一緒に投票所へ(画像は『浜野謙太 2019年7月21日付Instagram「投&票!」』のスクリーンショット)

1 2