エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶、誕生日は夫と映画館デート 2ショットに「お顔がソックリ」の声

「お二人とも可愛いらしい」「ふたりともかわいいなぁ、ほっこりする」との声がフォロワーから寄せられている。

さらにコメント欄で多く見られるのは「旦那さまとお顔がソックリですねー」「顔がだんだん似てきましたね、素敵なご夫婦」「双子ちゃんだなぁ」「何だか夫婦になってますます顔が似てきたんじゃないかな?」など、小林と夫の顔が似ているという意見だ。長年連れ添った夫婦は同じ“表情”をすることが増えるから顔が似てくるという説もあるが、数十年もの間生活をともにすることで表情や言動、しぐさなどの雰囲気が似てくるそうだ。結婚して1年ほどの夫婦の顔が似ているというのは、もともと性格や行動に共通点が多い2人だったのかもしれない。

画像は『小林麻耶 2019年7月15日付Instagram「誕生日は映画デートへ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2