エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】SUGIZO、応援する山本太郎氏との2ショット公開 フォロワーは冷静「支持するのは個人の自由」

「太郎さんのような魂を賭けてこの社会のために邁進する政治家が1人でも多く増えることを願ってやみません」(原文ママ)と記して、山本氏とのツーショットが投稿された。だがフォロワーの多くはこのSUGIZOのメッセージを冷静に受け止め、盲目的に支持する人は意外に少ないようだ。

コメント欄には「X JAPANの古くからのファンであり、SUGIZOには感謝しか無い立場の私が言いたいことは、必ず選挙に行きましょうということですね。支持するしないは音楽とは無関係です」「どなたを応援するにせよ、こうして立場を明確にされることは、いち有権者として素晴らしいことと思います」「支持するのは個人の自由だけど、なぜ彼を支持するに相応しいのか理由を聞きたい。この投稿だけだとイイネは押せない」「SUGIZOさんのファンだって自分の意思があるし、子供じゃないんだから流される人は少数だと思います」とSUGIZOが自身のSNSで政治思想を述べることに反対はしないものの、山本太郎氏を支持するかどうかは別だという声が多く見受けられた。

画像は『SUGIZO 2019年7月12日付Instagram「山本太郎氏を支援します。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2