海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】出産した病院で新生児を誘拐、他人に売りさばこうとした女が逮捕(カザフスタン)

何者かと新生児の売買取引を行おうとしていたことが警察の調べにより明らかになっている。

実はアゼル、誘拐を実行する3日前に同じ病棟で3人目の子供を出産していた。そのためアゼルの顔を覚えていた病院スタッフが、アゼルの「知人に会いに来た」という主張を信じて病院内に立ち入ることを許可したという。

警察は「新生児の健康状態に問題はなく、命の危険もありません。今は母親のもとに無事戻りました。当警察はこの事件を2時間で解決に至ることができました」と声明を出している。

なお現在のアゼルは自宅軟禁されており、有罪が確定すれば誘拐および人身売買の罪で最大10年は刑務所に収監される可能性があるという。

画像は『Mirror 2019年7月15日付「Woman, 22, ‘steals newborn girl’ from hospital and ‘tries to sell her to strangers’」(Image: KTK)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2