海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】列車を緊急停止した運転士、線路に繋がれた犬を救出(チリ)<動画あり>

Facebookに「こんなことしてはダメだ! いつか人類が変わってくれることを願うよ」と投稿した。

そしてこの動画は瞬く間に拡散され、リャイリャイの当局も犬を鎖で縛りつけた人物の捜査に乗り出した。また市長のエドガルド・ゴンザレス氏(Edgardo Gonzalez)もこの件に注目し、次のように述べた。

「このような虐待が私達の社会で起きていることにショックを隠せません。我々は無抵抗な動物に起きた不快な出来事を決して容認することはできません。犬の命を救った運転士の行動には感謝の言葉を贈ります。」

エドガルド市長は自治体として必要な措置を取るとともに、犯人に対しては訴訟を起こすことも考えており、逃げた犬が見つかった後は新しい飼い主を探す予定でいるとのことだ。

画像は『Andres Fabricio Argandoña Tapia 2019年6月17日付Facebook「No falta la gente mala de corazón」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2