エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】IZ*ONE宮脇咲良、指原莉乃らと再会 日韓問題のなかHKT48でともに過ごしたメンバーと和む

21歳になった村重杏奈の誕生日を祝おうとHKT48でともに過ごした指原莉乃宮脇咲良中西智代梨が集まった。

指原がTwitterで「さくらにひさしぶりにあった! おもしろい、大好き」とツイートすれば、村重も「シゲはお酒飲む気満々で来たのにさしさんしじみ汁とお茶飲んでてまじおばあちゃん そして久しぶりのさくにゃ」と和んだ様子をつぶやいている。

また、後から駆けつけた中西智代梨が「遅れて参加したけど、1時間もせず解散しちゃった つらみ~次は5分前行動」と反省しつつ4人で並ぶ記念写真を公開した。

中西智代梨、村重杏奈、指原莉乃、宮脇咲良(画像は『中西智代梨 2019年7月29日付Twitter「遅れて参加したけど、1時間もせず解散しちゃった」』のスクリーンショット)

そのフォーショットにフォロワーから「咲良ちゃん」、「Sakura so pretty wtf」、「HKT 絆」、「この4人で居ることがなんかめちゃくちゃほっとする!」、「この組み合わせを見てなんか懐かしく感じますね」などの反響が寄せられている。

HKT48第1期生の宮脇咲良、中西智代梨、村重杏奈とAKB48から移籍してメンバーたちを育てた指原莉乃。今では宮脇がIZ*ONEで活動、中西がAKB48に移籍、指原はグループから卒業、村重は所属事務所をツインプラネットに移籍してHKT48で活動とそれぞれの道を進む。それでもこうして集まれば「おもしろい、大好き」、「世界一おもろい」と楽しめる関係にホッとする。

宮脇咲良は日韓問題が落ち着くまで大きなストレスを受けねばならないが、そんな“HKT48の絆”を支えにIZ*ONEメンバーと励ましあいながら頑張ってくれることだろう。

画像2、3枚目は『中西智代梨 2019年7月29日付Twitter「遅れて参加したけど、1時間もせず解散しちゃった」』『村重杏奈 2019年7月30日付Twitter「村重横に座ってるのに店員さんに「サプライズのケーキ持ってきてもらっていいですか?」って言っちゃうさしさん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

指原莉乃とサプライズケーキを贈られた村重杏奈(画像は『村重杏奈 2019年7月30日付Twitter「村重横に座ってるのに店員さんに「サプライズのケーキ持ってきてもらっていいですか?」って言っちゃうさしさん」』のスクリーンショット)

1 2