エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈×高柳明音 “SKE48仲良しコンビ”がばったり「嘘のような運命的再会」

松井玲奈が手紙で「ちゅりが憧れの存在でいつも遠いところにいると感じていた」と明かしており、高柳も別のタイミングで「SKEの中で言いたいことが言いづらくなった」との悩みを松井に相談するなどして信頼を深めていく。

2015年1月28日のことだ。松井玲奈のTwitterに“W松井”ファンから「SKEメンバーの中で誰が一番大切?」と問いかけがあり、彼女が答えたのは「苦楽を共にしてるちゅり。ちゅりが私の支え」というものだった。

同年6月11日に松井玲奈がラジオ番組でSKE48から卒業する意思を明かして以降は、より一緒に過ごす時間が大切に感じられたようだ。やがて松井が8月31日に卒業すると2人で改めて卒業記念パーティーを行い、高柳から「顔面パイ」の祝福を受けていた。

そのように松井玲奈がSKE48を卒業してから会うことは減っても、2人の絆は今も変わらない。

今回、高柳明音の投稿にはフォロワーから「二人が出会うのは必然! たぶん」、「相変わらず仲良いねー そんだけ縁があるということでしょう」、「ちゅりれなは運命だったのか…!」、「映画化決定」などの反響があった。

名古屋駅での松井玲奈(画像は『高柳明音 2019年7月16日付Instagram「名古屋駅で会えるなんてうれぴよちゃん」』のスクリーンショット)

また、松井玲奈はその高柳の続きを「あかねちゃんが名古屋駅でお見送りしてくれたの たまたま会えて嬉しかった」とツイートしており、「たまたまなのに双子みたいなコーデ(笑)仲良し素敵だなぁ」、「実はたまたまではないのです! お互いの潜在意識が顕在化したのです」、「あら、大好きな人と巡り合えてお見送りしてもらえて良かったね」、「二人の笑顔癒される~」といったコメントが寄せられている。

ちなみに高柳のインスタによると最近は会うとしても東京が多く、名古屋駅での再会が懐かしかったようだ。「お互い名古屋での仕事終えて名古屋駅に着いた時間がぴったり一緒だったの! あと10分でもずれてたら会えなかったーすごーい運命 やっぴー」という状況だったようである。

画像2~4枚目は『高柳明音 2019年7月16日付Instagram「名古屋駅で会えるなんてうれぴよちゃん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

おどけた表情の高柳明音(画像は『高柳明音 2019年7月16日付Instagram「名古屋駅で会えるなんてうれぴよちゃん」』のスクリーンショット)

1 2