イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、英版『VOGUE』でミシェル・オバマ元大統領夫人にインタビュー

このほど英王室メーガン妃が、「変革の力」をテーマに世界を変える影響力を持つ15名の女性らとタッグを組み、英版『VOGUE』9月号で“編集者デビュー”を飾った。同誌は来月2日の発売に先駆け、公式HPにて妃によるミシェル・オバマ元大統領夫人へのインタビューを公開した。

英王室入りする前は自身のライフスタイルブログ「The Tig」を運営し、インテリアやファッション、ヘルシーなオリジナルレシピからフェミニズム、選挙戦に至るまで幅広い話題を提供していたメーガン妃。そんな妃によるミシェル・オバマ元大統領夫人へのインタビューが実現した。

常々「女性のエンパワーメント」を声高に提唱してきた2人が、カジュアルなランチをとりながら行われたインタビュー。メーガン妃はミシェル夫人に、2人の娘の子育てやホワイトハウスを去った後の取り組みなどについて尋ねた。そのインタビューの一部をご紹介したい。

メーガン妃:今年の母の日には素敵なメッセージを送ってくださいましたが、あなたが“母親”になって学んだことは?

ミシェル夫人:自分の子供時代の憧れや親としての理想を押し付けるのではなく、娘達が“なりたい自分”を見つけるために適度な距離を保つことを学びました。母親の仕事は、子供達が失敗しないようにと先回りして危険を回避することではありません。失敗した時こそ子供達に安らぎを与え、変わらぬ愛情で受け入れる、そして諦めずに自力で立ち上がることを繰り返し行動で示す―これこそが母親の仕事なのだと学びました。

メーガン妃:娘さん達へのアドバイスとして、どんな言葉を贈りますか?

1 2