海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】盗んだ「総入れ歯」をはめて街に繰り出していた女が逮捕(米)

ジョアンは逮捕された。押収された総入れ歯は持ち主に返されたという。

その後、保安官事務所は押収した総入れ歯の写真を「自分の歯がないまま捕まった(#caughtwithoutmyteethin)」「刑務所ではスープを飲むことになるだろう(#illhavejailsoup)」などのハッシュタグをつけてFacebookに投稿しており、ユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「信じられないニュース。」
「それにしても立派な入れ歯だ。」
「面白すぎる。」
「冗談かと思った。」
「人の入れ歯を入れるって、気分がいいもんじゃないよね。」
「総入れ歯は約35万円(3,200ドル)もするからね。持ち主に返されてよかったよ。それにしても入れ歯を盗むなんて、相当切羽詰まってたんだね。」
「葬儀場にはバケツ一杯分の入れ歯が保管されていて、頼めば無料でもらえるそうよ。本当かどうかはわからないけどね。」

ちなみに“入れ歯”に関する変わったニュースと言えば、2014年に中国で起きたハプニングが挙げられる。四川省在住の85歳の女性が便器に落とした入れ歯を取ろうとして腕が抜けなくなり、4時間後に救出されたのだ。また2017年にはブラジルに住む犬が裏庭で総入れ歯を見つけ、自分の口にはめてニッコリ微笑む写真が拡散した

画像は『Jennings County Sheriff’s Office 2019年7月24日付Facebook「On Monday July 22, 2019 Deputy Chris Gholson took a report of stolen dentures from a female in the Country Squire Lakes area.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2