海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】100歳と102歳が結婚「高齢者住宅で恋に落ちてしまった」(米)

「実を言うと、ジョンと私は恋に落ちたの。100歳を超えて結婚するなんてあり得ないっていう人もいるでしょう。でも私たちは恋に落ちてしまったのよ」と、ときめく気持ちを熱く語っている。フィリスさんの母親は106歳で亡くなったそうで「まだまだ元気で長生きをしたいわ。ロマンスに年は関係ないのよ」とさらりと言ってのけた。

ジョンさんもフィリスさんも共に3度目の結婚で、これまでのお相手はみな他界している。2人とも移動には電動車椅子を使用しているが、100年を生きているとは思えないほど実にハツラツとしている。

ジョンさんは「私たち2人には共通点がたくさんあってね。一緒にいてとても楽しいんだよ」と述べており、毎日美味しいものを食べ、日光浴をし、お互いに助け合い、第2ならぬ第3の人生を満喫しているようだ。また2人にはうまくやっていく秘訣があるそうで、フィリスさんは「ジョンは2階、私は1階に住んでいるの。適度な距離感を保つことが大切なのよ。これは結婚しても変わらないわ」と語っている。

ちなみにイギリスでは4年前、103歳と91歳のカップルが誕生している。また同年、夫110歳、妻103歳のインドのカップルが結婚90周年を迎えて話題になった

画像は『fox8news 2019年7月3日付Twitter「‘We fell in love with each other’: 100, 102-year-olds get married at Ohio assisted living facility」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2