エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】フット後藤が仰天! 過去に「見知らぬ女性との結婚」を迫られていた

「このたびは娘と結婚していただけるということで、ご挨拶にやってきました」と迫られたという。驚いた後藤は「いやいやいやいや」と慌てて否定したが、老婦人の後ろにはドレスを着た女性がすまして立っていたそうだ。後藤は「『ちょっと勘弁してください』と言って、あとは守衛さんに任せた」と事なきを得たといい、「本当に会ったこともない人ですから」と語気を強めた。

今やお笑い芸人もアイドル並みに熱狂的なファンがいて、お笑いコンビ「和牛」はステージ出演を終えて劇場を出ると、ファンたちから走って逃げねばならない事態を明かしている。MCの坂上忍がフットボールアワーの2人に「当然フットさんも(アイドル並みの人気が)ありましたよね?」と聞いたが、後藤は「我々はないです。誰と一緒にやっていると思っているんですか」と相方の岩尾望の肩を抱いた。岩尾は「NGK(なんばグランド花月)というところで1,000人お客さんが満杯入って、ソロイベントが盛況で終わって、裏出て行ったら一人も待っていない」とこぼすと、後藤も「なんちゅードライなファンやねん」と突っ込んだ。しかし後藤も見知らぬ人から結婚を迫られるような体験はもうこりごりだろう。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2