エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】武田真治の“殺し屋”姿がまるで「和製ジョニー・デップ」 実はKAT-TUN上田竜也からインスパイア

KAT-TUNの上田竜也からインスパイアされたものだと明かしている。19日に更新したインスタグラムに「『#Diner』殺し屋#ブロ の顔の傷メイク inspiration by #上田竜也 さん 感謝」と記したが、約1年前の2018年7月20日放送のラジオ番組『楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers』(文化放送)に上田竜也が次のように音声でコメントを寄せた。「先日東京ドームでライブをやらせていただいたときに、自分が傷のあるメイクをしていたんですけど、武田さんが『その傷メイクいいね』って言ってくださって写真を撮られていたのが印象的でしたね」と語った上田に、スタジオの武田は「上田さんの首筋にすごい傷があったの」と初めは驚いたというが、「ワンピースに出てくるキャラクターぐらい。それがやけにカッコ良くて。あまりにカッコいいから初めてお会いしたのに『写真撮らせて』って、いろんな角度で撮らせてもらって…本当にカッコ良かったの」と興奮気味に振り返った。

上田竜也にインスパイアされた武田真治(画像は『武田真治 Shinji Takeda official 2019年6月19日付Instagram「2019.7.5.公開の映画『#Diner』殺し屋#ブロ の顔の傷メイク」』のスクリーンショット)

上田の傷メイクにインスパイアされて出来上がった今回の武田扮するブロ。「ぜひ上田竜也さんと筋肉交流してください」「たっちゃんが? ってびっくり でも嬉しいです」「いつか上田竜也と共演して下さい!」と2人のコラボをファンは期待しているようだ。

画像2、3、4枚目は『武田真治 Shinji Takeda official 2019年6月19日付Instagram「2019.7.5.公開の映画『#Diner』殺し屋#ブロ の顔の傷メイク」、2019年6月26日付Instagram「2019.7.5.公開の映画『#Diner』殺し屋#ブロ のタトゥーメイク」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ブロ役で筋肉も披露(画像は『武田真治 Shinji Takeda official 2019年6月26日付Instagram「2019.7.5.公開の映画『#Diner』殺し屋#ブロ のタトゥーメイク」』のスクリーンショット)

1 2