エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】千鳥・大悟 “泥酔による遅刻”でヒロミや石橋貴明を待たせたことも

CMやレギュラー番組、俳優業まで幅広い活躍を見せている千鳥の大悟。一方で酒によるトラブルや女性問題など素行の悪さがしばしばネタになっているが、大御所芸能人との初共演で大遅刻しトラブル寸前になったことが複数回あるそうだ。

12日深夜の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)に生出演した千鳥の2人。トークが弾むなか、ノブが「大悟は飲んで失敗とかちょいちょいあるんですよ」と彼の泥酔トラブルについて触れた。翌日の仕事を顧みず酒を飲んでしまう大悟は、遅刻が多いという。

それゆえ芸能界の大先輩にも迷惑をかけたそうで、かつてヒロミと初共演を果たした際は集合場所に現れず「なんだよ、この時間」と場の雰囲気が悪くなってしまった。時間通りに着いていたノブは「すみません、今、相方が…」と頭を下げるしかなかったそうだ。

普通であれば怒鳴られても仕方がない状況だが、遅れてやって来た大悟はマフラーにニット帽、ダウンジャケットにズボンをはかないという謎のファッションだった。「真冬にズボンはかずにパンツだけで来た」という斬新なスタイルに、思わずヒロミも爆笑。事なきを得ただけでなく、逆に「面白れぇな」と気に入ってもらえたのだ。

そんな大悟は、

1 2