エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ストーカー被害公表で「崎谷健次郎にも責任がある」の声に、三浦瑠麗氏「男女で価値観を入れ替えてはダメ」

シンガーソングライターで音楽プロデューサーの崎谷健次郎が27年間にわたりストーカー被害を受けていたことについて、フジテレビ系『情報プレゼンター とくダネ!』が特集した。この件でインタビューに応じた崎谷は、元妻の知人だった相手の女性に好意は持っていなかったが一度だけ「間違いがあった」と告白。するとネット上では「きっかけは愛がないのに男女の関係を持ったせいじゃないですかー」、「一度関係を持った相手を都合が悪くなったらストーカー扱い?」、「クズ男の勝手な言い分に腹立った」と非難の声があがっている。

1987年に『思いがけないSITUATION』でデビューし、同年にリリースした『もう一度夜を止めて』がトレンディドラマの挿入歌に起用されるヒット作を持つ崎谷健次郎。当時のブラックミュージック、ダンスミュージックに強く影響を受けたシンガーソングライターの一人でもある。また斉藤由貴や柴咲コウ、高橋真梨子など大勢のアーティストのプロデュースを手掛けてきた実力者だ。

20日放送の『とくダネ!』では崎谷のインタビューがVTRで流され、6月12日にストーカー規制法違反と名誉毀損で警視庁に逮捕された容疑者女性から27年間に受けた被害の詳細が明かされた。それによると容疑者と初めて会ったのは1991年、NYにレコーディングに行った時で元妻からの紹介だったという。その後、容疑者は崎谷が滞在しているホテルを訪ねて2人きりになり関係を持ったが、崎谷は彼女に対しての愛情は無かった。それからストーカー行為が始まったそうで、

1 2