海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】31万円で購入した縁起の良い電話番号を持つ男性、人気ドラマで使われ大迷惑(中国)

悪役の男性が警察に電話番号を伝えるシーンがあったが、それがシンさんの携帯番号と同じものだったのだ。

中国全土に放送されたドラマで電話番号が使われたとあっては、迷惑電話が次から次へとかかってくるのは当然であろう。シンさんはドラマ制作会社と放送した『Youku』を訴えた。

シンさんの訴えによって『天网行动』の配給会社はウェイボーの公式アカウントで謝罪し、制作会社のスポークスマンは問題のシーンのセリフと字幕を変更したことを発表した。

シンさんは結局、高値で購入した携帯番号を変更せざるを得なかったようだ。ちなみに日本を含むほとんどの国でドラマや映画では実在しない番号を用意しているが、『South China Morning Post』によると中国ではそのような対策がなされていないという。

画像は『South China Morning Post 2019年5月21日付「A Chinese man spent almost US$3,000 on a ‘lucky’ phone number. It made his life a misery」(Photo: Weibo)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2