エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐藤二朗『99人の壁』楽屋で火将ロシエルと対面 「胸から目を離せない」

佐藤二朗が司会を務めるフジテレビ系クイズバラエティ番組『99人の壁』で、6月22日の放送にプロコスプレイヤーでタレントの火将ロシエルが出演した。オンエア時からネットで「佐藤二朗より片隅に映っているジャンル“ジャッキー・チェン”の子が気になる」と反響があったことから、『99人の壁』公式Twitterでは佐藤二朗がその火将ロシエルを楽屋に呼んで対話する動画を公開している。

胸元をアピールする赤いチャイナ服のコスプレで登場した火将ロシエル。佐藤二朗は「好きな男のタイプは?」などインタビューしながら対話を試みるが、「優しくて包容力ある人が…」と答える彼女の言葉は耳に入ってこない。

うわの空で「そうか…なるほどなるほど…」と相槌を打ちながら「最早もう、胸から目を離せないんだよ!」と観念した。そこで撮影隊のスタッフたちに「なんか聞きたいことはないですか?」と矛先を向ける戦法に変更して切り抜けようとする。

だが最後に、スタッフから「二朗さんに一番可愛いポーズを」と振られた彼女が両手でハートを作って胸もとに持ってくると「ズッキューーーン!!」とノックアウトされてしまう。

時間切れとなり彼女が去った後で、スタッフに「大丈夫ですか?」と声をかけられた佐藤二朗は「大丈夫じゃないね」と半ば放心状態だった。

赤いチャイナ服でコスプレした火将ロシエル(画像は『火将ロシエル 2019年5月1日付Twitter「【令和になったので自己紹介♪】」』のスクリーンショット)

そんな佐藤の姿を見たフォロワーからは、

1 2