エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『いだてん』関東大震災で行方不明 “シマ役”杉咲花に「生きていて」の声

杉咲花がインスタに投稿したシマの姿には「シマさん…胸が苦しくなる回でした…シマさん、生きていて下さい」、「シマちゃん、可愛いりくちゃんと愛する増野さん置いて行方不明になるなんて。可哀想で見てられませんでした。涙出てきました」と反響が寄せられている。

「こんな結末…辛いよ…シマちゃん…」というコメントやシマの画像に「モノクロってそうゆうことですか?」と憶測もあるなか、「シマちゃん、どうか無事でいてほしいです。切ない展開でしたね…」、「シマちゃん先生、助かって」と願う人が多い。

本編の後で流れた金栗四三編・クライマックスとなる第24回「種まく人」の予告では、嘉納治五郎(役所広司)が「我々にできるのは、スポーツによる復興だけです」、四三の妻・スヤ(綾瀬はるか)が「バカの走りよるけん、皆笑っとるだけたい」というセリフとともに四三たちが走るシーンが映った。

皆で運動会を楽しむ光景には三島弥彦(生田斗真)や大森安仁子(シャーロット・ケイト・フォックス)、そしてシマの姿もあり、回想シーンなのかそれとも元気に運動会を応援したということなのか、6月23日の放送が待たれる。

画像は『杉咲花 2019年6月16日付Instagram「大河ドラマいだてん、是非ご覧ください。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2