イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】シャーロット王女、入学が「楽しみ」 9月より兄ジョージ王子の通う学校へ

2018年1月から通園していたウィルコックス・ナーサリー・スクールを卒園し、9月よりジョージ王子の通う私立校トーマス・バタシー・スクールに入学することが決まっている。サウスロンドンにある同校は4歳~13歳までの生徒約560名が通う男女共学の一貫校で、1年間の学費は2万3000ドル(約250万円)とのこと。従来のカリキュラムに加え、バレエや演劇、フランス語、音楽、スポーツなど幅広い分野で教育を提供しており、その質の高さには定評があるようだ。

現地時間11日には、夫ウィリアム王子とともに英北西部ケズウィックを訪れたキャサリン妃。そこでシャーロット王女と同年齢の娘エヴァちゃんを連れてきていた王室ファンのヘレンさんが、妃との会話を振り返り

「シャーロット王女は学校への入校をとても楽しみにしているとおっしゃっていました」

と明かした。

もともと正義感が強く家族思いのシャーロット王女だけに、新しい学校でも友達を大切にし、リーダーとしての頭角を現していきそうな予感だ。9月に公開されるであろう王女の初登校写真や、ジョージ王子とのツーショット写真などをファンも今から心待ちにしているに違いない。

画像は『Kensington Palace 2019年5月1日付Instagram「Happy Birthday Princess Charlotte!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2