海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】冷凍ソーセージの袋から“顔”が! 加工会社従業員の仕業か(英)

日本ではチョコレート菓子「コアラのマーチ」に眉毛のあるコアラが入っているなど、見つけるとラッキーだとする食品会社の遊び心あるお菓子が人気だが、このほどイギリスで冷凍ソーセージの袋から加工肉で作られたスマイル顔が現れて話題になっている。『Swindon Advertiser』『Metro』などが伝えた。

英スウィンドン在住のフラン・ウェブスターさん(Fran Webster、28)はある日、キャセロール料理を作るために購入していた冷凍ソーセージをフリーザーから取り出し、袋を開けてトレイに移した。

ところが20本入りのソーセージは12本しか入っておらず、その代わりCDサイズで厚さ2.5センチ程度の円盤状の塊が出てきた。不思議に思ったフランさんはその丸い塊をひっくり返してみると、意外なものを目にしたのだ。

それはソーセージの加工肉で作られたスマイル顔だった。フランさんはこの冷凍ソーセージをディスカウント・スーパーマーケットチェーン「アルディ」で購入したのだが、明らかに加工会社の従業員の仕業だと思ったそうだ。

フランさんの子供達はこのスマイル・ソーセージを食べたがっていたが、加工会社の品質管理について疑問を感じたフランさんはアルミホイルに包んで冷凍庫に戻し、