海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】がんで亡くなった9歳少年の追悼記念碑に放尿、男2人が逮捕(米)<動画あり>

翌20日にはこの男達の動画を警察に通報するとともに捜査を依頼した。そしてマークさんは、自身のFacebookにこの動画を投稿して情報提供を呼びかけた。後にこの動画はFacebookの規約違反のため削除されてしまったが、警察は通報を受けた同日の遅い時間にエッグ・ハーバー・シティ在住のブライアン・べラス(Bryan Bellace、23)とハモントン在住のダニエル・フリッペン(Daniel Flippen、23)の2人を拘束した。

『New York Post』によると、当時の2人は公園でアルコールを飲んでおり、記念碑に放尿をしたのがブライアン・べラスで笑いながら動画を撮影していたのがダニエル・フリッペンとのことだ。ブライアンは猥褻な行為による公共の秩序を乱したことと迷惑行為による罪で、ダニエルは公園で飲酒をしたことの罪で両者とも逮捕された。

息子の仇を討つことができたマークさんだが、心境は複雑なままでこのように吐露している。

「彼らは明らかに何かが間違っている。彼らは誰かが大事にしている物に対して、まったく無関心で感情の無い生活を送っているのでしょう。しかし最終的に私は、彼らが周りの援助により更生する姿を見てみたいと思っています。」

「彼らは笑いながら『記念碑にやってやったぜ』と冗談めいたことを言っていました。彼らはお酒を飲み過ぎてやってしまったようです。本当のところはわかりませんが、私はそう解釈することにしました。」

「時に人は、世の中の物に対して無関心になることがあります。私達は周りに対して気持ちを汲むとともに、他人が大事にしている物を尊重する必要があるのです。軽はずみに何かしようとする前に一度考えることが大事です。」

酷く傷ついたであろうマークさんだが、逮捕された男達のことを「2人の人生を台無しするつもりはない」と明かし、一方では彼らが問題を起こした場所が子供達の遊び場のすぐ近くだったことが気がかりだったようで「そこは安全な場所でなければならない。そしてこんなことは起こってはならない」と付け加えている。

なお放尿されたクリスチャン君の記念碑はマークさんが動画を発見した当日にすぐ綺麗に清掃したそうだが、この時に親類、友人、また彼の知らない人達までが手伝ってくれたという。

画像は『New York Post 2019年5月20日付「Two charged after video shows man urinating on memorial for boy who died from cancer」(Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2